トーヨービバレッジ株式会社(Toyobeverage)

NEWS

電子レンジ対応カップ入り食品【三ツ星カップ食堂】シリーズより『おでん 和風だし』リニューアル発売のお知らせ

2023/09/26

〜レンジですぐ美味しい!お皿いらずのおいしい“おでん”~
株式会社トーヨーコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷聡)は、
電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ食品『おでん 和風だし』を、2023年10月3日(火)より全国のコンビニエンスストア・量販店等でリニューアル発売いたします。

                                                                 


カップをそのままレンジアップ!大人気即食シリーズ【三ツ星カップ食堂】!
共働き・単身世帯の増加による個食化や食の簡便化など様々な背景から手軽に調理ができる即食スタイルの需要が高まっていると考え、
2021年に【三ツ星カップ食堂】シリーズが誕生しました。

本商品は電子レンジ対応のカップをそのまま温めるだけで、簡単に楽しめることや常温保存可能な
特徴を活かし、「保存食」としてもおすすめの商品となっております。
1食分の食べきりサイズのため、場所をとらずストックすることが可能です。
また、持ち運びやすい商品でもあるため、キャンプなどのアウトドア用食品としてもご利用いただけます。


災害時・非常時などに備えた“ローリングストック”商品としても活躍!
【三ツ星カップ食堂】シリーズはいつ起こるかわからない災害時・非常時に備えて
“ローリングストック”商品としても活用いただくことが可能です。

「ローリングストック」とは、
普段使う食料品を多めにストックして定期的に消費・買い足しを繰り返しながら、非常時に備えること。

このように日常食として日頃から保存食を利用することで、いつもの食卓で食べ慣れている
食品を非常時にも安心して食べることができる、使い勝手の良さも本商品の魅力のひとつとなっております。


レンジで温めるだけ!手軽に楽しめるおでんをリニューアル!
忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで
手軽に楽しめるカップ容器入りタイプのおでんをリニューアル販売いたします。

おでんから始まった三ツ星カップ食堂シリーズは、「地域で愛されている郷土料理をおうちでも味わってほしい。」という思いから商品の開発が始まりました。
2020年10月に発売してから人気商品として親しまれ、簡便性と本格さを兼ね備えた本商品をさらに多くの方に手にとっていただきたいという思いから、
商品の改良を続けております。

具材にはおでんの中でも人気の高い、だいこん・こんにゃく・焼きちくわ・さつま揚げ・うずら卵2個を使用。和風だしが具材に染み込み、
だしの旨味をしっかり感じることができる商品です。前回よりも具材の数を1種類プラスしてさらに食べ応えのある一品に仕上げました。


“うずら卵”は通常、電子レンジで温めると破裂する恐れがありますが、本商品では串を刺すことで加熱を可能にしています。
(※製品に表示されている加熱時間で調理してください)

電子レンジで温めるだけの即食スタイルのカップ食品のため、
「自分で作るには少し手間がかかる」「食べ切りサイズがほしい!」などの思いを持つ方におすすめの商品。様々なシチュエーションで簡単にお召し上がりいただくことができます。

ごはんのおかずやランチのちょい足し、お酒のお供、そして保存食等、幅広く活躍する商品となっております。


〈おでん 和風だし〉
だしは、かつお節・宗田かつお節・昆布だし、そして焼きあごを使用。あっさりとしながらも、だしの素材の味をバランスよく味わえるのが特徴です。
具材はだいこん・こんにゃく・焼きちくわ・さつま揚げ・うずら卵2個が入っており、満足な食べ応えに。
素材を感じる和風だしがしっかり具材に染み込み、心も体もホッとする一品です。


お召し上がり方



加熱時間


※加熱後は容器が熱くなっておりますので、やけどに注意してお召し上がりください。
●オーブントースター、オーブンは使用しないでください。
●「自動(オート)ボタン」は使用しないでください。
●加熱時間は、ご使用の機種や保存温度により異なる場合があります。目安の加熱時間でも冷たい場合は、様子を見ながら少しずつ加熱してください。


<商品概要>


<この件に関するお問い合わせ>
株式会社トーヨーコーポレーション お客様相談室 0120-663-086(平日9:30〜17:00)
メールでのお問い合わせ:tycinfo@toyocorporation.co.jp














 

一覧へ戻る